プーケット、ピピ島、ダイビング

プーケットで学生最後の思いで作りピピ島ダイビング

プーケット滞在丸2日間というタイトな日程の中、丸一日、ピピ島のダイビングにご参加頂きました。大学卒業を直近に控えたお客様。学生最後の思い出作り、思いっきり楽しんで頂きたい!抜群のコンディションの中、ピピ島へご案内して来ました。それでは1日の様子をまとめてみました。

このブログは、これからプーケットでダイビングをしたいと思っている方やピピ島の水中に興味がある方の参考になると嬉しいです。

プーケットで学生最後の思いで作りピピ島ダイビング

プーケット、ピピ島、ダイビング
シャークポイント

朝に強く吹いていた風もほとんど無く暑季そのもの。海も波ひとつなくツルっとした海面で船に乗っていることを忘れそうなくらい穏やかでした。

ダイビングスケジュール

1本目 シャークポイント(マリンパーク
2本目 ビダノック(ピピ島
3本目 タートルロック(ピピ島

ピピ島の魚影がすごかった!!

2000年に上映された映画「ザ・ビーチ」。その舞台となったことで世界中に有名になったピピ島マヤビーチ。ピピ島でダイビングをしたい!!という今回のお客様もそんなストーリーをもちろん知っているのかと思いきや・・・。暇な時に映画見てね!!

1本目

プーケット、ピピ島、ダイビング
映え位置にいるトマトアネモネフィッシュ

シャークポイントからスタートだったので、体験ダイビングのMちゃんはシュノーケル。Yちゃんとマンツーマンでダイビングして来ました。エントリー場所はやや流れが強かったのですが、そこを過ぎれば余裕でしたね。マブタシマアジ、キンセンフエダイ、バラクーダの群れがごちゃとしていて最高〜!色鮮やかなソフトコーラルも綺麗でその麓にいたトマトアネモネフィッシュにも会うことができました。水底の透明度があまり良くなく、浅いところの方がキレイでした。

2本目

プーケット、ピピ島、ダイビング

浅いところからゆっくりエントリー。耳抜きも上手にでき、マスクやレギュレーターの水抜き(クリア)も良くできました。

プーケット、ピピ島、ダイビング

そんな時にブラックチップリーフシャークが勢いよくやって来た〜!背鰭の黒いところもちゃんと確認できるほど近くじっくり見ることができました。そしてモリモリに固まっていたキンセンフエダイも凄かったですね。最初はぐぅーと力が入っていたMちゃんも後半は少しリラックスできたかな?!

3本目

プーケット、ピピ島、ダイビング

エントリー前にもっとこうするといいよ〜というアドバンスをしてから水中へ。ダイバーのYちゃんと私でMちゃんを見守りながら泳いでいると砂地を指差すMちゃん。なんと小さなタコを見つけました。見つかったことに驚くタコの動きが面白かったですね。

プーケット、ピピ島、ダイビング

ウミガメのタイマイにも会うことができたし、インド洋型のワヌケヤッコも見つけることができました。

まとめ

プーケット、ピピ島、ダイビング
帰りはこんな夕日を見ることができました。

今回は、大学卒業を直近に控えたお客様をピピ島のダイビングにご案内して来ました。プーケットからは少し距離がありますが、船上で景色を眺めたり休憩したりしながら楽しく1日を過ごせました。社会人になっても頑張ってね。ご参加頂きありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です