プーケット、ダイビング、ピピ島

プーケット2日目のダイビングはピピ島

初日は、ラチャノイ島とラチャヤイ島でまったりの3ダイブを潜ったお客様。2日目はピピ島のダイビングをご案内してきました。初めてプーケットでのダイビング、ぜひプーケットの魚影と魚種の濃さを味わってください。それでは1日の様子をまとめてみました。

プーケット2日目のダイビングはピピ島

プーケット、ダイビング、ピピ島
マヤベイ前

曇り気味の朝でしたが、昼前くらいから天気もよくなってくれマヤベイもとってもキレイに見えました。そして船上も先日が繁忙期のピークだったのか本日は少し人数が落ち着いてきたかな。快適に過ごせてお客様も喜んでいました。

ダイビングスケジュール

1本目 ビダノック(ピピ島
2本目 タートルロック(ピピ島
3本目 シャークポイント(マリンパーク

サメだらけのシャークポイントで大興奮

プーケット、ダイビング、ピピ島
これは少し大きい個体ですね!

ピピ島とシャークポイントの透明度は、10-15mでした。写真撮影が好きなお二人なので、他のチームとタイミングをずらしたりしながらできるだけ思う存分、写真を撮れるようにガイドをしてきましたよ。

1本目

プーケット、ダイビング、ピピ島
黄色い魚がぐっちゃり!!

ここ最近、めっきり減ってしまったブラックチップリーフシャーク(ツマグロ)。本日は沖合の中層で泳いでいる1匹だけ確認することができました。ビダノックと言えば、キンセンフエダイの群れ!あまりの魚の多さにお客様、それぞれに写真やビデオ撮影に夢中になっていましたね。

2本目

プーケット、ダイビング、ピピ島
タートルロックのソフトコーラル

ここでは、ソフトコーラルやカイメンなどがキレイな根のところでゆっくり時間を使ってきました。シャークポイントのソフトコーラルは、色がはっきりしたものが多いですが、ここタートルロックのソフトコーラルはパステルカラーが多く柔らかな雰囲気。

プーケット、ダイビング、ピピ島
100本おめでとうございます!!!!!

実は初日の3本目に100本の記念ダイブだったお客様ですが、このタイミングで記念撮影。(用意していたのに忘れてたという・・・汗)100本おめでとうございます。

プーケット、ダイビング、ピピ島
最近、隠れ気味のカメさん。今日はご機嫌でした!

そしてカメも本日は2匹。きっとお祝いに駆けつけてくれたんですね。

3本目

プーケット、ダイビング、ピピ島

大興奮しっぱなしの一本でした。エントリーしてすぐに小さな個体のトラフザメを発見!ゆっくり写真を撮って〜なんてしていると、根回りを優雅に泳ぎまわっているトラフザメもいたんです。その後にももう1匹いたりと合計3匹のトラフザメがいましたよ。

プーケット、ダイビング、ピピ島
左側に黄色のタツノオトシゴがいるの見えますか?

タツノオトシゴことタイガーテールシーホースもいつも通りにいてくれて貸切でゆっくり写真を撮ってきました。

まとめ

今回は、前日にラチャノイ島とラチャヤイ島でまったりの3ダイブを潜ったお客様を2日目はピピ島のダイビングをご案内してきました。初めてプーケットでのダイビングでボートの快適さ、そしてピピ島の魚影にはびっくりしていましたよ。次はぜひ来シーズンのシミラン諸島クルーズに遊びにきてください。ご参加頂きありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です