カタビーチ、ダイビング

お友達と一緒にカタビーチでダイビング

ファンダイビングのお客様が初めてダイビングをするお友達を連れてカタビーチのダイビングにご参加頂きました。朝の9時からサクッと1ダイブ。たっぷり潜り終わってもまだ12時前だったので、午後からもたくさん遊ぶ事ができますね。少ない旅行期間の中でもダイビングをしたり、ショッピングをしたりとあれこれ押したい方にはお勧めですよ。それでは、カタビーチの様子をお伝えいたします。

お友達と一緒にカタビーチでダイビング

カタビーチ、ダイビング
パラソルの数は増えたけど、朝一はまだ人も少なくてオススメ!

朝から真っ青な空のカタビーチ。朝9時はまだ海水浴の方々も少なくていいですね!流れもなく、透明度はいつも通りの8-10mほどでした。

プーケット中で1番賑やかなビーチといえば「カタビーチ」

ダイビングスケジュール

エントリー9:51/潜水時間62分/最大深度7m

初めてのダイビングも大成功!!

カタビーチ、ダイビング
お互いサポートしながら水中を楽しんでいました。

潜降までは少し緊張しているようにも見えたけど、耳抜きも問題なくスムーズに沈む事ができました。1番最初に目に付いたのは、真っ青な色のシミラーダムゼルでした。2人ともブリーフィング時に「ゆっくり泳いで、たくさん魚を見つけましょう!」と言ってた通りに少し進んでは、見つけた魚を指差したりと、とても楽しそうに水中を過ごしていました。

カタビーチ、ダイビング
行きはいなかったけど、帰り道で発見できました!

色が擬態しているウルマカサゴとヒレをめいいっぱい開いているハナミノカサゴには興味が深々でしたね。カタビーチは遠浅な地形なので、今回の最大深度は7mでした。エアーが持つ限り、長く潜りたいとおっしゃっておりましたので1時間〜1時間20分くらいは潜ろうと話していましたが、50分過ぎには寒さで限界になり浮上しました。

見てきた魚

カタビーチ、ダイビング
ロクセンフエダイの若魚が可愛い。

ウルマカサゴ、ハナミノカサゴ、シミラーダムゼル、スカンクアネモネフィッシュ、ヒトヅラハリセンボン、ドクウツボ、チョウチョウコショウダイ若魚、ロクセンフエダイ、タイワンカマス、アオヤガラ、コラーレバタフライフィッシュなど。

まとめ

カタビーチ、ダイビング
ご参加ありがとうございました。

今回はファンダイビングと体験ダイビングのお客様をカタビーチにご案内してきました。初めてのダイビングも大成功してプーケットでの良い思い出ができましたね。弊社では、水中写真を撮って無料でお渡ししております。またお時間がありましたらプーケットに来て下さいね。ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です