プーケット、ピピ島、ダイビング

プーケット滞在1日半!大人気のピピ島でダイビング!

今回は、観光客みんなに大人気のピピ島でダイビングをしてきました。タイ旅行5日間の中で、バンコクとプーケットの両方に滞在するのでそれぞれに約1日半ずつとちょっと大忙しのスケジュール。プーケット滞在のメインイベント、ピピ島でダイビングとシュノーケリングの両方を丸一日楽しんで頂きました。それでは一日の様子をまとめてみました。

プーケット滞在1日半!大人気のピピ島でダイビング!

プーケット、ピピ島、ダイビング
ピピ島のマヤベイ。

前日の夜に一時的に雨が降ったので、「明日のダイビングは大丈夫ですか?」と不安そうなメールを頂きましたが、翌日はカラッと晴れて良い1日となりました。昼食の時に立ち寄ったマヤベイもエメラルドグリーンのグラデーションがとってもキレイでしたよ。

ダイビングスケジュール

1本目 ビダノック(ピピ島
2本目 タートルロック(ピピ島
3本目 シャークポイント(シュノーケリング、マリンパーク

ピピ島のダイビングでカメに会いたい!

プーケット、ピピ島、ダイビング
彼女の手を引っ張って泳いでいる姿が印象的でした。

ピピ島では「カメが見たい!」と言っていたお2人。99%の確率でカメが見られるタートルロックで果たしてカメに出会うことはできたのでしょうか。水中の様子です。

1本目

プーケット、ピピ島、ダイビング
群れの中へGo!!

初めてのダイビングなので、緊張気味でエントリーしましたがニヤリと笑みもあって余裕そう!水面で練習してから潜降へ。わずか1m沈んだだけで、目の前にスズメダイがチラついていて楽しさにスイッチが入りましたね。慣らしも含めて、浅場のサメがいるところでゆっくり泳いでいると、アオリイカがいました。ダツもすごい近いところまでやってきました。そんなこんなをしていると1匹だけブラックチップリーフシャークがやって来てくれて2人ともばっちり見れましたね。ビダノックならではのキンセンフエダイの群れとも泳ぐことできました。どうしても最初は浮いたりしやすいですが、それでも初めてと思えないくらいに上手に泳いでいました。

2本目

プーケット、ピピ島、ダイビング
カメに会うことが出来ました〜!!

昼食時に立ち寄ったマヤベイをじっくりと眺めた後にタートルロックへ。他のダイビング船とも重ならずにダイビングできました。すぐにサンゴの下に隠れている大きなロブスターを発見!大きな白い触覚に体も大きくって思わずヨダレが出てしまう光景でした。また島の真下にあるダイビングポイントなので、地形がえぐれてオーバーハングになっているところでは、小さなソフトコーラルが壁一面に生息していて華やかでした。さて、カメですが今日は個体の大きいタイマイ(カメ)に出会うことができました。ご飯に夢中だったので、同じ場所でじっとしていてくれて記念写真も撮ることができましたよ!ヤッター!!

シュノーケリング

プーケット、ピピ島、ダイビング
シャークポイント。

最後のシャークポイントではシュノーケリングタイム。ボートのツアーリーダーからは流れが強いからシュノーケリングはしない方がいい!と言われたのでそうお客様に伝えていたのですが、他のお客様がどうしても行きたい!というのでお二人も便乗して行ってきました。しかし、本人達もわかるくらいに激流で漕いでも漕いで同じとこに停滞していたようです。疲れて帰ってきましたが、一日中遊べて大満足でしたね。

まとめ

今回は、プーケットから行くピピ島でダイビングとシュノーケリングの両方を丸一日楽しんで頂きました。ぜひ時間ある時にダイビングライセンスをゲットして、もっとダイビングにハマっちゃって下さい!ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です