プーケット、ダイビング

2回目のプーケット旅行で海の素晴らしさを再発見!

バンコク在住のお客様とピピ島のファンダイビングに行ってきました。連休はモルディブに行こうと色々調べてみると予算オーバーになりそうだったとのことで、国内旅行に変更してプーケットに遊びにきてくださいました。なんと2回目のプーケットで初めてプーケットでダイビングをするとのことでした。

2回目のプーケット旅行で海の素晴らしさを再発見!

プーケット、ダイビング
ピピ島ビダノックのキンセンフエダイの群れ。

初めて来たプーケットは随分前で色々と変わっていると感じたそうです。到着日は、カタビーチでシュノーケリングをする予定でしたが空港からの移動中、バスの故障がありかなり遅れてホテルに到着。楽しみにしていたシュノーケリングはできなかったそうで…涙。でも翌日のダイビング日は、それも挽回できるくらいにお天気にも恵まれてホントに良い1日でした!

ダイビングスケジュール

1本目 タートルロック(ピピ島
2本目 ビダノック(ピピ島
3本目 シャークポイント(マリンパーク

プーケットの海も良いし、写真のサービスあって最高!

プーケット、ダイビング
ツルツルの水面!お天気も良くて最高でした。

それでは今回、最高なお天気の中、ピピ島2ダイブとシャークポイントを潜ってきたので水中の様子をご紹介します。ちなみにブログの写真は、お客様と一緒に潜って撮影した写真です。これと同じ写真をお客様にも無料で思い出写真として差し上げております。

1本目

プーケット、ダイビング
カメの他に猛ダッシュ中のタコもいました。

ピピレイ島のカメポイント「タートルロック」からスタート。本当は2本目に潜った方が光も差し込んでキレイなのですが、他のボートとポイントが重なるのを避けて1本目に潜りました。カメがいそうなところでエントリーしたのですが、一旦移動してスイムスルーをくぐり抜けてみたり、オーバーハングになっているところで遊びました。薄暗いところから明るい外側を見ると幻想的な素敵な空間が!!その後はカメ探し。今回は2匹のタイマイに出会うことができ、しかも2匹目は運良く貸切でカメ時間を堪能することができました。

2本目

プーケット、ダイビング
美味しそうなゴシキエビの団地。

1本目のダイビングでもうすでに大満足のお客様。2本目はサメと魚の群れを目指して行きますよ!ここ最近はダイバーの数が多くて、サメを見る難易度がアップ…。諦めずに待っていると必ず見ることができるのですがかなりの集中力が必要です。笑 その後は、数匹が重なり合うように岩の隙間にいるロブスター。ん〜、美味しそう!と思うのはアジア人だけかな。透明度は二層に分かれていて15m以深は茶色に濁り気味。それでもキンセンフエダイの塊が見たくて行ってしまうんです。この日もじっくりと群れと遊んで来ましたよ。

3本目

プーケット、ダイビング
今回は寿司ネタ写真多いですね!笑

ラストはシャークポイント。シーホースからスタート。いつもウミウチワの間の見にくいところに居るのにこの日は、表に出ていました。こんなに見やすくて感激でした。その後は、コブシメもいましたね。近づいてもあまり逃げない子で、コブシメの前でお客様もこんなポーズをしていました。最後は全てのダイバーが綺麗というソフトコーラル畑で癒されてから浮上しました。

まとめ

プーケット、ダイビング
シャークポイントの最後のところ。


今回は、バンコク在住のお客様とピピ島のファンダイビングに行ってきました。マンツーマンでご案内してきましたが、朝から色々なお話もでき、また夜も一緒にお食事もでき楽しい時間を過ごさせていただきました。お友達も誘って、またプーケットの海を一緒に潜りましょう!ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です