カタビーチ、ナイトダイブピピ島、ファンダイビング

タイ留学中にカタビーチナイトダイブとピピ島でファンダイビング

3ヶ月のタイ交換留学中のお客様。タイ生活も残すところ1カ月。10月のお問い合わせの時点で予定が合わなくなり一度旅行の予定は無くなったのですが、忙しい中、時間を見つけて遊びにきてくださいました。今回は、カタビーチでナイトダイビングとピピ島のファンダイビングをご案内してきました。

このブログは、これからプーケットでダイビングをしたいと思っている方、ナイトダイビングをしたい方、ピピ島でダイビングをしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

タイ留学中にカタビーチナイトダイブとピピ島でファンダイビング

カタビーチ、ナイトダイブピピ島、ファンダイビング
今回は、ムットさんとマンツーマンでダイビングでした。

就活のオンラインミーティングなどが忙しくて、他の仲間とは別行動だったお客様。ダイビングは一緒に潜ることはできなかったのですが、プーケット到着の夜はみんなでパトンに繰り出して遊んできたそうです。

ダイビングスケジュール

【カタビーチナイトダイブ】
19:15 エントリー/20:00エクジット

【ピピ島】

1本目 ビダノック(ピピ島
2本目 タートルロック(ピピ島
3本目 シャークポイント(マリンパーク

プーケット1回目のダイビングはカタビーチナイトダイブから

集合時間の18:30頃にまとまった雨が降ってきたので、一旦、雨が落ち着くまで雨宿りをしてからスタート。少しエントリーが遅くなってしまいナイトダイブらしく真っ暗。水中は、ゴンズイの群れがすごすぎて印象的だったそうです。時間も遅くなってしまったので、カタビーチ近くで一緒にご飯を食べて解散しました。一方、お友達はピピ島でダイビングしてました。

ピピ島の景観と魚の多さにワクワクしたダイビングでした

2日目はピピ島へ

ピピ島、ファンダイビング
マヤビーチの上陸が再開しました!

2日目はピピ島でファンダイビングです。昨日の疲れや就活の疲れもあって、ピピ島までの移動は横になりながら過ごしてもらいました

1本目

ピピ島、ファンダイビング
魚が密すぎて前が見えない!!

まずはビダノックでは、大きなウミウチワやその周りに住んでいるクマノミ達を観察。キンセンフエダイやフタホシフエダイの群れもきれいにまとまっていて迫力満点でした!ただブラックチップリーフシャークが遠くてちゃんと見えなかったのが残念でした。涙

2本目

ピピ島、ファンダイビング
ここはタイマイが多いです。

2本目のタートルロックではカメ貸切!食事に夢中だったので、ゆっくりと記念写真を撮らせていただきました。またここのダイビングポイントは、壁一面に小さなソフトコーラルが付いていてカラフルだったり、不思議な形にできた地形も面白いですよ。

3本目

ピピ島、ファンダイビング

ラストはシャークポイント。ここもサメに出会えなくて残念。でも根の浅いところに咲き乱れるソフトコーラルや大きなカイメンが素敵な庭園のようでキレイでした。

まとめ

今回は、カタビーチでナイトダイビングとピピ島のファンダイビングをご案内してきました。
体力的にピピ島の日は2本しか潜れないかもしれないと心配されていましたが、しっかり3本潜ることができ、そしてプーケットのダイビングを楽しんで頂けたので良かったです。また落ち着いたらみんなで遊びにきてくださいね!ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です