プーケット、日本のラーメン

プーケットで人気の日本ラーメンを食べました

2013年頃から始まった日本旅行ブーム。コロナ禍を乗り越えた今年は、円安の影響もあってかタイでは更なる日本旅行人気が続いています。そんな中、2021年のコロナ禍にプーケットで日本の本格ラーメンが食べられるお店ができました。遅ればせながら、やっと行くことができたのでご紹介いたします。

このブログは、プーケットで日本のラーメンが食べたいと思っている方やラワイ地区で美味しいレストランを探している方の参考になれば嬉しいです。

プーケットで人気の日本のラーメン

プーケット、日本のラーメン

元々は、カフェとバーをミックスさせた感じのお店だったようですが、店舗移転に伴ってラーメンをプラスした店舗にパワーアップしたそうです。ラーメンを始めてから、口コミでじわじわと広がり色々な方から「美味しい!!」と聞いていたのでウキウキ気分で行ってきました。

そのお店は、「hana cafe + ramen らあめん花亭」。プーケットにはプーケットタウン店とラワイ店の2店舗があります。今回はラワイ店に行ってきました。

hana cafe + ramen らあめん花亭ラワイ店の場所

所在地:5, 61 Moo 5 Wiset Rd, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83130
電話:098-777-9970
営業時間:11:30-22:30/毎日営業

・パトンビーチから車で30分
・カタビーチから車で20分
・プーケット空港から車で1時間

タイならではのオリジナル味もあるラーメン屋

プーケット、日本のラーメン
お店前。

チャロンサークルからラワイ方面へ1キロくらい走ったところにガソリンスタンドShell(シェル)があります。その裏側に今回ご紹介するhana cafe + ramen らあめん花亭ラワイ店があります。国道から見えるところに看板が出ているので、Shellを目印に進めば迷わずに辿り着けます。お店の前には駐車場もありますよ。

店内

プーケット、日本のラーメン

こじんまりとした店内は日本風にアレンジされており、日本語の暖簾や日本語で書かれたラーメンの特徴がありました。店内には6卓のテーブルと外にも2卓のテーブルがあり、店内はかなり冷房が強かったので、冷房が苦手な方は外で食べるのもタイらしいですね。また店内には日本のお菓子やアイスも販売されていましたよ。

メニュー

プーケット、日本のラーメン

ラーメンがメインになっており、豚骨を使った博多豚骨ラーメンや横浜家系豚骨醤油ラーメンを始め、地域柄イスラム教徒が多い場所になるので、豚肉を使用していない濃厚鶏白湯ラーメンやトムヤムクンラーメン、野菜ラーメンなどタイならではのオリジナルラーメンもありました。

プーケット、日本のラーメン
濃厚鶏白湯ラーメンスペシャル199バーツ(約800円)

ラーメンは、159バーツ〜249バーツくらいの値段で、追加でオーダーできる白米、替え玉、トッピングの用意もありましたよ。私は、濃厚鶏白湯ラーメンを食べてみましたが、濃厚な鶏出汁と絶妙な塩加減がとても美味しかったです。麺は、好みで言うともう少し硬い方が良かったかな。

プーケット、日本のラーメン
マグロのユッケ。

ラーメン以外には居酒屋っぽいメニューの唐揚げ、冷奴、お刺身など。マグロのユッケというものも頼んでみましたが、予想通りの味で美味しかったです。

まとめ

今回は、プーケットで人気の日本ラーメンが食べれる「hana cafe + ramen らあめん花亭ラワイ店」に行ってきました。18時くらいに行ってきたのですが、他に1組のお客様がいるだけで空いていたので、ラーメンの提供も早く美味しかったので、またすぐに行きたいお店になりました。プーケット旅行中に日本食が食べたいなぁと思った時にぜひこのお店に立ち寄ってみてください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です