プーケットでダイビング ラチャヤイ島

プーケットでダイビング!ラチャヤイ島へチャータートリップ

こんにちは。先日、日本から社員旅行でお越しのみなさんをラチャヤイ島へご案内して来ました。総勢14名様、ゆっくりめに朝を出発したいとのことだったので、ダイビングボート一台を丸ごとチャーターしてダイビングをして来ました。では、1日の様子をまとめてみました。

このブログは、プーケットでダイビングをしたいと思っている方や大人数でダイビングトリップをしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

プーケットでダイビング!ラチャヤイ島へチャータートリップ

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
みんなニッコニコですね!

朝9時のお迎えからスタート!いつものダイビングスケジュールよりも2時間遅いので、港にいる観光客もスノーケリングツアーに行くファミリー層が多かったです。ここ数日の中でも、最高に穏やかなお天気だった1日。雲は多めだけど、雲の隙間から注ぐ紫外線もしっかりあって、何より風もないから波もない!ツル〜ンとした海の上を快適に過ごしながらラチャヤイ島へ向かいました。

ダイビングスケジュール

1本目 ベイ1(ラチャヤイ島
2本目 ホームランリーフ(ラチャヤイ島

ラチャヤイ島でダイビング

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
見て!この透明度!最高すぎる〜。

さて1時間半の船の移動もみんなで色々とおしゃべりしているとあっという間に到着。海の色も真っ青で全てがベストコンディションでした。船数も少なくて最高〜!

1本目

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
イエーイ!!

体験ダイビングチームとファンダイビングチーム、合計4チームにそれぞれに分かれいざエントリー。初めてのダイビング、久しぶりのダイビング、そしてライセンス取り立ての方もいて、最初のエントリーはドキドキでしが、なんとかみんな潜ることができました。

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
カマスの群れに巻かれる〜!!

そして何よりすごかったのが、1本目からタイワンカマスが渦を巻いてお出迎えー!!透明度がいいので、カマスの体がキラキラと光ってとっても綺麗でしたね。

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
テルメアジの群れ。

ファンダイバーチームは、少し南の方まで泳いでいくとテルメアジの大群に遭遇!!1本目は最大水深12mほどだったのにカマスの群れにアジの群れと群れづくしで大喜びでした。
そして、船上で昼食!!360度のオーシャンビューという最高の景色!!

2本目

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
こうなっちゃうくらい水中が快適〜!

2本目は、少しだけ船を移動させてホームランリーフへ。程よい流れでドリフトダイビングをすることが出来ました。

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
体験チームも2本目にはスイスイ泳げました。

私と一緒に潜った体験ダイビングチームは、ちょうど船上で話をしていたウミヘビに出会うことができました。そして、その近くには大きなウツボ!初めてみたウツボの大きさに、お客様もびっくりで目がまん丸になっていました。笑 

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
ウツボがひょっこり!!

ホームランリーフでは、フタホシフエダイの大群がいて、またもや群れに囲まれて来ましたよ。あっという間に2本のダイビングが終わり、帰りも穏やかな海をクルージング。寝る人もいればみんなでゲームする人、それぞれに楽しい時間を過ごすことができました。

まとめ

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
準備風景。

今回は、社員旅行でお越しの皆さんをチャータートリップでラチャヤイ島にご案内して来ました。少しずつ日本人の観光客も遊びに来ていただいていますが、今回のような団体でいらしゃる方はまだ多くありません。久しぶりに多くの日本人の方々とご一緒でき、一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです!10月11日から日本入国(帰国)もしやすくなりましたので、ぜひこの機会にタイのプーケットへ遊びに来てください!今回ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です