プーケットでダイビング

マンツーマンでじっくり写真撮影ダイビング

こんにちは。今日は、ファンダイビングのお客様とピピ島とシャークポイントで3ダイブしてきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング
ピピ島からの帰り道には素敵な夕日を眺めることができます。

1本目 ビダノック(ピピ島
2本目 ビダナイ(ピピ島
3本目 シャークポイント(マリンパーク

朝は小雨が降っていたプーケットですが、出港時間からどんどん青空が見えてきてとっても穏やかな1日になりました。風もほとんどなかったので、予定通りのコースで潜ることができて良かったです。

マンツーマンでワイド写真撮影!狙うはあの子

プーケットでダイビング

世界中色んなところを潜っているタイダイバーさん。日本の沖縄でマンタや静岡県の神子元でハンマーヘッドシャークも見て来たんだとか。とにかく写真を撮るのが大好きで陸も水中もたくさんの写真撮っているそうです。今日は、マンツーマンでダイビング。少し前にピピ島でジンベイが毎日ように出没していたので、それを狙って遊びに来てくれました。1本目のビダノック。所々に真っ茶色の濁り水が入っていましたが、水底近くは比較的キレイ!!ブラックチップリーフシャークは全く興味がないようなので、キンセンフエダイの群れの写真を撮りつつ、ジンベイがいつやって来ても良いようにスタンバイしてダイビングしていました。

プーケットでダイビング

2本目のビダノック。ここもビダノックと同じ感じの透明度でした。ここでは、大きなウミウチワやツボカイメンなどの風景などの写真撮影をしてきました。ウミウチワ周りにいたハナミノカサゴ、どんな感じでカメラに収められたのかな?!

プーケットでダイビング
愛しのトラフちゃん。

さて、ラストダイブは早めに準備をして、一番でエントリーしました。ここで狙うのはトラフザメ。今日のシャークポイントは激流れで、そのおかげかエントリーしたところには、ピックハンドルバラクーダの群れ、そして最近多いのがキツネフエフキが小さなフュージラーを狙って捕食しているのを見ることができました。
フィッシュアイレンズをつけているお客様でしたが、みんなに人気のタイガーテールシーホースも紹介!なんとオスとメスがラブラブ中で貴重なシーンを見ることができましたよ。そして、トラフザメもゲット!!まだ小さな子ですが、じっくりと写真撮影もできて本当に良かったです。明日から南アンダマンでダイビング予定のお客様。ジンベイ見つけてきてください!今日はありがとうございました。

プーケットでダイビング

今回は、ピピ島とシャークポイントの水中の様子でした。茶色の濁り水が早くなくなってくれるといいな〜。季節の変わり目で雨の量も増えてきたプーケットですが、まだまだ海況の良い日が続いていますよ。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
            

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。