ピピ島でダイビング

初めてピピ島でダイビング!魚いっぱいの水中に大満足

こんにちは。昨日は、バンコクからお越しのお客様とピピ島でダイビングをしてきました。

ダイビングスケジュール

ピピ島でダイビング
シャークポイントの水中景観。

1本目 ビダナイ(ピピ島
2本目 ピレウォール(ピピ島
3本目 シャークポイント(マリンパーク

船に乗船して間もなく雨が降り午前中いっぱいで止んだのですが、1本目が終わると風が強くなり、2本目は風避けポイントでダイビングでした。

ビギナーダイバーも楽しめるピピ島のダイビング

ピピ島でダイビング
どんよりした感じの水中。もうちょっと透明度が欲しいっ!!

初めてプーケットでダイビングのお客様。スノーケリングでは訪れていたそうですが、ダイビングは初めてです。ワクワクしてる気持ちとは裏腹に生憎のお天気の中で1本目のエントリーになってしまいました。さて、ピピ島の水中の透明度ですが、残念ながら3−4m程と濁り気味。綺麗なサンゴやフエダイの群れもいましたが、なかなか全体を見渡すことができなかったです。足元には、可愛らしいクラークアネモネフィッシュやカクレクマノミがいました。
2本目、波が出てきたのでピレウォールでダイビング。切り立ったピピレイ島の岩壁がしっかりと風を遮ってくれ快適にダイビングすることができました。岩壁に生息する色とりどりの小さなソフトコーラルがとっても綺麗でしたが、ここも水中の透明度は1本目と変わらずな感じでした。

ピピ島でダイビング
思わず手を広げたくなります!

最後のシャークポイントですが、透明度抜群!!ピピ島ではきちんと見れなかったキンセンフエダイの群れと遊んだり、ここのポイントに多いツボカイメンを不思議そうに眺めたり、思いっきり水中を楽しんできました。トラフザメですが、すでに他の船がエントリーしていたため、私たちがエントリーするときにはどこにもおらず残念ながら見ることができませんでした。でもお客様は、すごく楽しんでいただけたようなので良かったです。次はラチャノイ島方面に行ってみましょうね。ご参加ありがとうございました。

ピピ島でダイビング

今回は、ビギナーダイバーのお客様とピピ島でダイビングしてきた様子をお伝えしました。先週はジンベイザメの出現でワイワイと盛り上がっていたピピ島ですが、この日は誰もジンベイザメに遭遇することはありませんでした。そして、今日は、シャークポイントやキングクルーザーでジンベイザメの目撃情報があったので、まだまだ期待大ですね!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
            

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。