プーケット、オープンウォーターダイバー講習

プーケットで3日間のオープンウォーターダイバー講習スタート

こんにちは。今日から、PADIオープンウォーターダイバー講習3日間がスタートしました。

プーケットでオープンウォーターダイバー講習

プーケット、オープンウォーターダイバー講習
頑張ってクイズの解答をしています!

今回のお客様は、スノーケリングはしたことあるけどダイビングは初めてのご夫婦です。3日間コースでお申し込みしていただきました。講習のビデオだけ予め見て予習をしていただき、今日は、9時からスタートして、1〜5章の学科、テキスト内の重要なところの説明と実際の海のお話などを混ぜ合わせながらやって来ました。章ごとの終わりにある「知識の復習」やクイズも高確率で解答できました。まだファイナルエグザムは残っているのですが、あと2日間あるので焦らずにやっていきましょう!13時前には学科も終わりお昼ご飯。この歳になると長々と座ってやる座学が苦痛になるのですが、「意外とあっという間に終わった〜!」という感想をいただいて、私もホッと一安心しました。

自分で器材をセットしてダイビングスタート!

プーケット、オープンウォーターダイバー講習
3時間弱のプール講習でした。

さて、お昼休みを挟んで、14時からはプール講習です。実際に器材に触って、シリンダー(タンク)に器材をセットしていよいよプールへドボン!日差しが暑く体が火照っていたので、水の中がとっても気持ち良かったですよ!
大体の人が苦手とするマスククリアも難なくこなし、順調にプール講習も終わりました。「一番中性浮力が難しい〜」と言っていたので、最後にもう一度練習してみると、お二人とも上手にホバリングしてるじゃないですか!?魚のいないプールでも「すっごい楽しかった〜!」と喜んでいたので、明日の海洋講習は絶対10倍は楽しいはず!
明日も一緒に楽しみましょうね!今日は一日お疲れ様でした。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。