プーケットでファンダイビング ピピ島

プーケットから行く大満足のピピ島ファンダイビング

こんにちは。今日の日帰りトリップはピピ島へファンダイブに行ってきました。お客様は、連日引き続きのお客様3名様とご一緒してきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでファンダイビング ピピ島
青い海、青い空、そしてみんなの笑顔。最高〜!!

1本目 タートルロック(ピピ島
2本目 ビダノック(ピピ島
3本目 シャークポイント(マリンパーク

ここ数日で今日が一番良い天気、海況でしたね!船は今日も満員御礼でしたが、ちょっぴりラグジュアリーな作りの船内にお客様も喜んでいらっしゃいました。

ダイバーの出会いっていいね!

プーケットでファンダイビング ピピ島
貸切でじっくり観察してきました。

昨日は、講習チームとファンダイブチームに分かれてダイビングでしたが、今日はみんな一緒に1グループでダイビングをしてきました。朝、ピピ島までの移動中、今日は、水中でこんなことをやってみたいというリクエストがあったので、今日は願いを叶えるべく頑張ってきました!笑
1本目のタートルロック。時間的に日陰になってしまいますが、透明度は良かったです。スイムスルーをくぐろうかなと思っていると、目の前をブラックチップリーフシャークが通過。あまりにも一瞬すぎて、じっくり見れなかったのが残念でしたがこれは2本目に取っておきましょう!(笑)スイムスルーの後は、カメ探し。いつも浅場にいるカメも今日は砂地で食事に夢中でした。美味しそうなバブルコーラルを探しながらダイバーにはお構いなしの感じでしたよ。初カメのお客様、おめでとうございます。

プーケットでファンダイビング ピピ島
今日は黄色のカーペットのキンセンフエダイ。

2本目、ここも透明度良し。ブラックチップリーフシャークも何匹もいたので、今回はじっくり観察できました。そして、湾内から外に出てみると程よい流れがあり、キンセンフエダイがいい感じに集まってくれてる〜!

プーケットでファンダイビング ピピ島
青と黄色のフュージラーがミックスされてキレイ〜!!

そして、フュージラーの群れているところでは、ホシカイワリの捕食があったりと迫力あるシーンもみる事ができました。そして、最終ダイブ。昨日も潜っているシャークポイントだったので、少しルートを変えて潜ってきました。タイワンカマスやシェブロンバラクーダと光り物好きのお客様は大喜び。そして、大好きなコバンザメもいましたね。最後には、タイらしいポーズを決めてくれて、ダイビングは終了しました。

素敵な思い出写真たち

お客様のリクエストとはコレでした!

プーケットでファンダイビング ピピ島
挑戦その1
プーケットでファンダイビング ピピ島
挑戦その2
プーケットでファンダイビング ピピ島
挑戦その3 このポーズをして今日のダイビングは終了でした。

他まだあるのですが(笑)、今日はこうやって水中を楽しんできましたよ!思い出に残るダイビングになりました。

プーケットでファンダイビング

ダイバーに大人気のピピ島。今日は、ファンダイビングのお客様と行ってきた水中の様子をお伝えいたしました。とにかく全てのコンディションが良く大満足の1日になりました。みんなでダイビングという共通のアクティビティーを通して、ケラケラと笑い合えるってとても素敵ですよね。一緒に良い時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。また、一緒に潜りましょうね!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。