プーケットでダイビング マリンパーク方面

プーケットで光り物ダイビングとNEWアドバンスダイバー誕生!

こんにちは。今日のダイビングは、マリンパーク方面へ行ってきました。昨日から引き続きのPADIアドバンスドオープンウォーター講習の2日目、そして日本からいらしゃったお客様も1日休憩して今日は合流でした。
1日の休憩中は、Test&Goの5日目のセルフ抗原検査を行い、モーチャナアプリへの報告も終わらせたそうですよ。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング マリンパーク方面
沈潜に群れるキンセンフエダイ。

1本目 ドクマイ島(マリンパーク
2本目 キングクルーザー(マリンパーク)
3本目 シャークポイント(マリンパーク)

今日は朝からいいお天気。昼過ぎから、雲が多い空模様でしたが雨には当たらずに帰ってくる事ができました。船上は満員御礼!水中環境は、比較的透明度も良く、流れもそれほど強くなかったのでバッチリでした。

プーケットで群れや光り物が見たーい!!

プーケットでダイビング マリンパーク方面
群れの密集度具合が最高でした!

今日は、ムットさんと一緒に潜ったお客様。一昨日、5年ぶりのダイビングも無事に終了して、今日もワクワクでエントリーです。水底が見えるドクマイ島では、キンセンフエダイの群れやバンブーシャーク、そしてリクエストのバラクーダの群れ。シェブロンバラクーダを見つけた瞬間には、一昨日には見られないほどの華麗なフィンキックで魚の群れを堪能しておりました。一方、ミホチームは、ディープ講習へ。25−26mあたりの水深で色のチェック。思った以上に赤色の変化が大きくてびっくりしていましたね。ケーブの中へ入ってみたり、切り立ったウォール状の地形を経験したりと楽しんでおられました。

プーケットでダイビング マリンパーク方面
これがキングクルーザー号。

2本目は、沈船キングクルーザー号。流れはありましたが、透明度は良し!流れの上には、これぞゴールデンウォールと言わんばかりのキンセンフエダイの群れ、そしてソフトコーラルは満開の桜のようにポリプが開いていてとっても綺麗でした。

アドバンスドオープンウォーターダイバーおめでとうございます

プーケットでダイビング マリンパーク方面
「アドバンスダイバーになったよ!」

船酔いもある中、頑張って学んでいただきました。2日間のアドバンス講習お疲れ様でした。

プーケットでダイビング マリンパーク方面
ソフトコーラルがお花のフレームみたい!

3本目のシャークポイント。アドバンス講習のお客様は講習も終わりこのダイブは、ファンダイビングでした。エントリー場所はやや濁りがあったものの、泳いでいくと水が綺麗になりました。見たいと言っていたコブシメ。なんとサンゴの隙間に卵を産みつけているところを見る事ができました。今日一番のヒットだったそうです!サメは居ませんでしたが、最後は綺麗なサンゴを見て終了でした。

プーケットでダイビング

今回は、マリンパーク方面へ行ってきた水中の様子をお伝えいたしました。明日は、みんな一緒にピピ島へ行ってきます。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。