プーケット、ラチャヤイ島でダイビング

ビギナーダイバーにお勧めのラチャヤイ島でダイビング

新年、明けましておめでとうございます。
今年こそは、明るい未来が開ける一年になりますように。
本年もよろしくお願い申し上げます。

12/31にラチャヤイ島へお客様をご案内してきました。体験ダイビングとダイバーチームに分かれてそれぞれにダイビングです。

ダイビングスケジュール

1本目 ベイ3(ラチャヤイ島
2本目 バンガローベイ南(ラチャヤイ島)

昨日より風が弱く感じましたが、波はまだありラチャヤイ島までの移動中は油断できない感じでした。外の風に当たりながら、ギリギリのところでやっと島に到着。

のんびり潜れるラチャヤイ島がいい!

プーケット、ラチャヤイ島でダイビング
ニモことカクレクマノミがお出迎え!

1本目、やっとラチャヤイ島に着いたと思ったら、ダイビングポイントもうねりが入っていて、なかなか胸のあたりがスッキリせず・・・。一回、ジャポンと水に入ってリフレッシュしたところで、ダイビングの準備を開始しました。水中は、穏やかで透明度は15mあり快適でした。だた曇っていたのが残念でした。
ムットチームはダイバーになったばかりのファンダイビングでした。朝のブリーフィングでは、スキルの確認もしていざエントリー。潜降も浮力もしっかりとできていましたが、まだフィンの使い方が不慣れのようだったので、船に上がった後にコツをアドバイスしました。そうしたら、2本目はバッチリ!一回のキックでちゃんと進めるようになりましたね。
プーケット、ラチャヤイ島でダイビング
そして、ミホチームは体験ダイビングでした。今回2回目の体験となるお客様と今回初めての体験のお客様。2回目のお客様は、水中の感覚をすでにわかっているので、スムーズに一人で泳いで私の周りをぐるぐると探検しておられました。

今回初めての方は、1回目は少し怖さもあったり、寒くなったりと思うように出来なかったようですが、2本目は、ゆっくりと泳ぐこともでき、浮いた時にふぅーと息を吐いて沈んだりと自分自身で出来ることが増えました。何より余裕が出てきて、サンゴの綺麗な所や魚も見つけて水中を楽しむことができました。

プーケットでダイビング

プーケット、ラチャヤイ島でダイビング
今回は、ラチャヤイ島でのダイビングの様子をお伝えいたしました。流れもなく透明度も良かったので快適に潜れました。本日もありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です