プーケットのマリンパークでダイビング

終わりが良ければ全て良し!?マリンパーク方面でダイビング

こんにちは。今日は、リピーターのお客様2組と3日間潜って頂くお客様の合わせて4名様でプーケットの東側にあるマリンパーク方面へ行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットのマリンパークでダイビング
午後から風も収まりべた凪になりました。

1本目 キングクルーザー(マリンパーク
2本目 シャークポイント(マリンパーク)
3本目 ドクマイ島(マリンパーク)

前日の夜に強い雨と雷があり、今日のダイビングがとても心配でしたが、風はあるものの天気は良くてホッとしました。昼くらいから風も止み水面も穏やかになりました。

魚の密集度がすごい!キングクルーザー

プーケットのマリンパークでダイビング キングクルーザー
1本目、ロープ沿いに沿いに潜降して行くとまずまずの透明度でよしよし。流れも少しだけで、ゆっくりと沈船周りを泳ぐことができました。目の前が壁のように覆いかぶさってくるキンセンフエダイ、その少し上の方ではマブタシマアジの群れが多く、銀色の体色がギラギラと光っておりました。所々、濁りのあるサーモクラインがありましたが、沈船の上の方はとっても綺麗でした。

サーモクラインでがっかりのシャークポイント

プーケットのマリンパークでダイビング
今年もありがとうございます。

今日のシャークポイントは、残念ながらサーモクラインで見えませんでした。涙
透明度3~5mほどと低く、せっかくサンゴの綺麗な部分も水の濁りで消されてしまっていましたね。2番の根からエントリーし、1番の根のちょうど上がるあたりに行くと見える〜〜〜!そこだけが濁りがなくスッキリとしていました。

パラダイスの水中世界だったドクマイ島

プーケットのマリンパークでダイビング ドクマイ島
最後のダイビングはドクマイ島。シャークポイントが良くなかったので、ドキドキだったのですがめっちゃ透明度良し!水面から水底が見える幸せ!そして、流れもなかったのでベストコンディションでした。エントリーしたあたりは、キンセンフエダイの黄色い魚達が壁沿いに群れていてゴールデンウォール状態。ウミウシや小さなエビなどを見た後は、ウミウチワなどのサンゴと写真を撮ってきましたよ。島の東側から西側に抜けた時に入り込む日差しも水中ではキラキラしてとっても良かったです。

マリンパークでダイビング

プーケットのマリンパークでダイビング キングクルーザー
数年前からソフトコーラルが増えました。

今日は、プーケットとピピ島の間くらいにあるダイビングポイント、マリンパーク方面でダイビングしてきました。透明度が残念なところもありましたが、相変わらず魚は多く楽しめました。明日は、ピピ島まで行ってきます!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です