プーケットでダイビング 今日のお客様

プーケットから行くピピ島、ビギナーでもたくさん魚に会える

今日も新しいお客様とピピ島+シャークポイントに行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング ピピ島 ボートから見る夕日
1本目 ビダノック(ピピ島)

2本目 タートルロック(ピピ島)
3本目 シャークポイント(マリンパーク)

今日も1日天気が良く爽やかなプーケットです。
波もなくピピ島までの距離も快適に過ごすことができました。
帰りはとっても綺麗な夕日を見ながらクルージングができ、とっても幸せな時間でしたよ。

ビギナーでも自分のペースでダイビング

プーケットでダイビング ピピ島のキンセンフエダイ
初めてプーケットでダイビングするお客様。
心配なことが色々とあったようですが、エントリーしてしまえばしっかりと呼吸もできて、たくさんの魚を見ることができました。
少し流れがあった1本目のビダノック。
透明度もまあまあ良く、数は少なかったけど、ピピ島に来たら見たいサメ「ブラックチップリーフシャーク」もしっかりと見ることができました。
サメを見ていた場所の上のあたりでは、アオリイカの大群。
「生きてるイカ初めて見た〜」とお客様。キラキラとして、透き通る体がとっても美しいですよね。
ダイビングしてると新しい発見がたくさんありますね。笑
そして、今日もキンセンフエダイの群れがきれい。ヒラヒラとダイバーの周りを泳いでくれました。
プーケットでダイビング ピピ島のスイムスルー
2本目はタートルロックでしたが、少し濁っていて残念でした。
まずはスイムスルーをくぐって光のスポットを浴びてきました。
天気が良かったので、強い日差しが入っていて幻想的!!とっても良かったです。
その後は、浅場に移動してカメ探し・・・のはずが泳いでも泳いでもカメに出会えず。
途中、クマノミやハタタテダイと遊んだりしながら、探し続けましたが残念な結果となってしまいました。
きっと、どこかのサンゴの下に隠れていたんだろうな・・・?!
プーケットでダイビング シャークポイントのソフトコーラル
最後のシャークポイント は、透明度も良く「桜が咲いているみたいなところだった〜」と嬉しい感想をいただきました。
今日は、バラクーダの群れや種類も多く最高!
人気者のタイガーテールシーホースも黄色の個体が泳いでいるシーンも見れました。

今回は1日だけのダイビングでしたが、ぜひ次回もお時間を見つけて遊びに来てください。
次は、透明度良しのラチャノイ島に行きましょう!!

プーケットでダイビング

プーケットでダイビング ピピ島を背景に記念撮影
明日は今年最後のダイビングに行って来ます。

一月のボートスケジュールが出ております。
ご旅行予定の方は、チェックしてみてくださいね〜。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。