プーケットで体験ダイビング アカヒメジとダイバー

プーケットで人生初の体験ダイビングに挑戦!

昨日は、体験ダイビングのお客様をラチャノイ島+ラチャヤイ島にご案内して来ました。

ダイビングスケジュール

プーケットで体験ダイビング 船とダイバー
ここ最近のプーケットは、雨や風が強いのですが、昨日は幸いにも雨に当たらずに過ごすことができました。島までの移動中の船は揺れてかなりしんどかったのですが、お客様には横になってもらいながら何とか乗り越えていただきました。

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島)
2本目 マンタベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

初めてのダイビングでファンダイバー並みに泳げたよ!

プーケットで体験ダイビング カメとダイバー
人生初の体験ダイビングのお客様、水泳は上手じゃないけど泳げるとの事。船上で呼吸の仕方、マスクに水が入った時などのトラブルの対処方法、ハンドシグナル、器材の説明など30-40分くらいブリーフィング。

初めのエントリーは緊張してたけど、しっかりマスクを抑えて水に入ることができました。
潜降も耳抜きとBCDの排気も自分で全部できて、初めてなのにとっても落ち着いていました。水中に慣れて来て、自分で泳げるようになったら苦戦するのが浮力。初めてなので、上がったり下がったりは当たり前なんだけど、勉強家のお客様は自分でコツを掴もうと一生懸命練習しておりました。1本目が終わり、お客様は「ダイビングって思っていたより難しいね〜」と言っていましたが、人生初のダイビングでこれだけ自分でコントロールできたら上出来です!!

プーケットで体験ダイビング アカヒメジ
黄色いけどアカヒメジ

さて、2本目。最初にカメラを向けるとレギュレーターを外して、余裕の表情でパチリ!とても水中で落ち着いており、1本目よりさらにスキルアップしたお二人。泳ぐ姿もファンダイバー並み。上手に中性浮力を保ちながら、ドリフトスタイルでリーフの上を泳いでいるとタイマイ発見!!しっかりと目に焼き付けられるくらいじっくり見ることができました。黄色のアカヒメジもベージュのサンゴの中では一際目を引く存在でした。

プーケットで体験ダイビング スズメダイ
インディアンダッシラスがひょっこり中。

ラストはラチャヤイ島へ。連日、降り続いている雨のせいかラチャノイ島より透明度が下がり濁っていました。なので、2-3mの浅場のサンゴエリアのみで潜って来ました。小さなスズメダイが多く癒されましたね。

プーケットの体験ダイビング

今回は、たっぷり3本、ラチャノイ島+ラチャヤイ島で体験ダイビングをして来ました。初めての体験ダイビングでこんなにも上手にできるか!というくらいセンス抜群のお二人でした。次はオープンウォーターダイバーを目指してみましょう。
お得なダイビングプロモーションをやっているのでチェックしてみてくださいね!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です