プーケットでダイビング ラチャノイ島のカメ

少人数で癒し系の海ラチャノイ島とラチャヤイ島でダイビング

リピーター様の最終日とムットチームは昨日のカタビーチからの2日目はダイビングはラチャノイ島+ラチャヤイ島です。
昨日は平日ということもあってダイビング船は一艘のみの出港でした。

↓ リピーター様の前日はピピ島とシャークポイントでした。

コンディション絶好調のピピ島でダイビング

ダイビングスケジュール

ラチャノイ島、ラチャヤイ島でダイビング 浅場のサンゴ
ずーっと眺めてても飽きません。笑

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島)
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

昨日は少しだけ風も弱くなり、ダイビングポイントは全て島の東側で潜ってきました。
船上はなんと4名のお客様だけ。催行してくれて本当に感謝です。みんな遠慮なく寝転が理ながらボートは移動しました。

癒され度No,1 のプーケットのダイビングポイント

ラチャノイ島、ラチャヤイ島でダイビングでダイビング ラチャノイ島のサンゴ礁
捕食中。今日にはスカシテンジクダイもいないかも!

少し緑っぽい水の色でしたが透明度は良かったです。1本目は、深場には行かずに浅場のリーフエリアで遊ぼうという事で水深3-5mのところをのんびり泳ぎました。アカヒメジやスズメダイ、まだ小さなゴシキエビを見ることができました。サンゴ礁にはスカシテンジクダイがいっぱいのところでは、オトメベラやアミメフエダイの捕食が活発に行われていました。
砂地が広がる25mエリアを潜っていたチームはなんとラッキーなことにトンガリサカタザメに会うことが出来たそうです。
悔しーーーー!!
ラチャノイ島、ラチャヤイ島でダイビング フリーダムベイのサンゴ

2本目はバナナベイより少し北にあるダイビングポイントへ。
リーフ沿いは肌色のソフトコーラルがキレイで、ヤマブキスズメダイやアカヒメジの黄色の魚がいっぱい。水中でとっても映えます!カメの出現率も高いポイントで昨日も2個体のタイマイがいましたよ。

ラチャノイ島、ラチャヤイ島でダイビング ラチャヤイ島カエルアンコウ
一生懸命隠れてますが、一生懸命写真を撮りました。

最後はラチャヤイ島へ。沈船周りにはキンセンフエダイがたーくさん!そして、沈船に付いているヘラジカハナヤサイサンゴを覗くと小さなカエルアンコウがいました。頑張ってサンゴと擬態していましたがバレてしまいましたね。ムットチームは沈バイクにも行って記念撮影をしました。

プーケットでダイビング

ラチャノイ島、ラチャヤイ島でダイビング ラチャヤイ島の水中バイク

今日もムットさんがラチャノイ島+ラチャヤイ島へ行っております。また水中の様子をお伝えしますね。

プーケット入県の際の登録はこちらになります。

◉Gophugetこちら

◉Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です