プーケットでダイビング 誕生日の記念写真

プーケットで体験ダイビング、タイ最後の思い出作りと誕生日ダイブ

今日は、体験ダイビングのお客様とラチャノイ島+ラチャヤイ島に行って来ました。
バンコクで4年のお仕事を終え10日後に日本に帰任されるということで、今回は最後の思い出作りでプーケットにダイビングをしに来てくれました。
また、お誕生日も重なったので、ダブルで思い出作りをして来ました!

スケジュール

プーケットでダイビング 今日のお客様
1本目 マリーナベイ北(ラチャノイ島)

2本目 カメラベイ(ラチャノイ島)
3本目 バンガローベイ北(ラチャヤイ島)

2021年の初日の今日、風が強い・・・。
空は雲が多く、出港してからさらに青空が隠れ少し肌寒い気候になってしまいました。
移動中、波もあったので油断していると船酔いをしそうな感じ。
お客様には酔い止めを飲んでもらって、なんとか酔わずにラチャノイ島に到着できました。

プーケットで初めての体験ダイビングをして大満足!!

プーケットでダイビング ラチャノイ島で体験ダイビング
朝、お客様にお会いした時から「初めてですが大丈夫ですか?」と心配と緊張モードでスタート。

ラチャノイ島に着くまでに体験ダイビングの説明をし、残り時間はリラックス。
初めてのジャイアントストライドエントリーも慌てることなくすごく上手でした。
その後は、水面で少し呼吸を慣らしてからロープ沿いに潜降。
初めは怖さや息苦しさがあったようでしたが、すぐに慣れ水中でお魚を観察できるようになりました。

プーケットでダイビング コラーレバタフライフィッシュ
インド洋の固有種「コラーレバラフライフィッシュ」

1本目から2本目、そして3本目と浮力の調整もちょっとずつでき、今日1日だけでオープンウォーター講習の入り口くらいは学んだのではないでしょうか?笑
3本目は、フエダイの大群にも遭遇でき魚と一緒に泳ぎことができましたね。
プーケットでダイビング 誕生日にアオヒトデと記念撮影

最後に「いい思い出ができました。大満足です。」と言って頂き本当に良かったです。
そして、お誕生日の記念写真も水中で撮って来ましたよ。
今日の写真を見てタイを思い出してくださいね〜。
ご参加いただきありがとうございました。

最後に

プーケットでダイビング スカンクアネモネフィッシュ
インド洋の固有種「スカンクアネモネフィッシュ」

ミスターオーシャンダイバーズ ではまだまだプロモーション実施中です。
1月のボートスケジュールも出ていますのでぜひチェックしてください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です