ラチャノイ島 体験ダイビング

家族みんなで海遊び!古稀のパパは体験ダイビングに挑戦!

昨日は、ラチャノイ島+ラチャヤイ島の3ダイブに行ってきました。

スケジュール

ラチャノイ島 ラチャノイベイ サンゴ
1本目 マリーナベイ (ラチャノイ島)

2本目 ラチャノイベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

少しじっとりと蒸し暑い朝、雲も多かったので雨に当たるかなと思いきや、うまい具合に雨には当たらずに1日を過ごすことができました。
昨日のお客様ですが、ファンダイバーの息子さんがお父さんを連れてダイビングしたいとの要望でムットと一緒にダイビング、お母さんは私と一緒にスノーケリングをして家族みんなで海遊びをしました。

また明日もダイビングやりたいな

午後から少し風が出てきて水面がパシャパシャしていましたが、比較的穏やかな海況でした。
まずダイビングチーム、船上にて体験ダイビングに必要な説明を終えエントリー。
初めてなのに慌てることもなくとても落ち着いていらっしゃいました。
息子さんはお父さんの初のダイバー姿をしっかりとカメラに納め、1本目は終了。
50分しっかりと潜りました。
ラチャノイ島 スノーケリング

スノーケルのお母さんも昨日はピピ島で遊んできたので、こちらも慣れた様子で時間ギリギリまで遊びました。
お昼ご飯休憩中にお父さん、「明日もダイビングやりたいなぁ〜」とぼそり。
随分と気に入ったようです。
2本目は、真っ白な砂地が綺麗なラチャノイベイへ。
ラチャノイ島 ラチャノイベイ スカシテンジクダイ

サンゴ礁の周りにたくさんのスカシテンジクダイが群れていましたよ。
間近でドクウツボも見ることができたそうです。
ラストはベイ1へ。
スノーケルも島の浅場までゴムボートで送ってもらい楽しみました。
泳いでいるウツボやコブシメ、水の中で一際目立つ色のアオヒトデやオニヒトデにも喜んでいました。
ラチャヤイ島 ベイ1 バイク

ダイビングチームはお父さんはパスして船上でゆっくりタイム。
息子さんとムットでマンツーマンでファンダイブを楽しみました。

まとめ

ラチャヤイ島 スノーケリング
こんな風に家族みんなで一緒に海遊びできるのはとってもいいですね!

同じ船で同じ雰囲気を味わいながら、プーケットの海を楽しんでもらえたら嬉しいです。
ミスターオーシャンダイバーズ では、ダイビングはもちろんスノーケリングもしっかりとサポート致します。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です