キングクルーザー ハナミノカサゴ

魚影の中をハッスル!マリンパークでダイビング

今週もバンコクからリピーターのお客様がいらっしゃってくださいました。
いつもありがとうございます。
まずは、マリンパーク方面からスタートです。

スケジュール

今日の空模様 プーケット
1本目 ドクマイ島

2本目 キングクルーザー
3本目 シャークポイント

昨日までの雨は落ちつきましたが、朝は曇り。
風があり空気も冷たくて、みんなでブルブルと震えていました。
南国と言えども、今が一年のうちで一番肌寒い時期になります。
14時過ぎからは、南国らしいお天気になりましたよ。

マリンパークの水中の様子

1本目は、エントリー場所は少し波が入っていたので、エグジットする波のないエリアまでは少し泳ぐ必要があり、流れの力を借りて気持ちよくドリフトしました。
透明度は、5-8mといった感じで濁り気味。
マクロの宝庫のドクマイ島ですが、あまりマクロばかりのダイビングに興味のないお客様は、バンブーシャークを求めて泳ぎました。

ドクマイ島 バンブーシャーク
写真はお客様から頂きました。

やっと見つけれたのは1匹だけでした。笑
2本目のキングクルーザーも透明度があまりよくなく、たくさん魚はいるけど、沈船全体を見渡すにはなかなか難しい感じでした。
久しぶりに潜ったのですが、いつのまにかテルメアジの量も増えていました。
気持ちよさそうに胸鰭を広げているハナミノカサゴ。
綺麗でしたよ〜!
3本目は、シャークポイントへ。
程よい流れがあり、今日はフュージラーの数がすごい。
シャークポイント フュージラー

流れ星のように群れで中層からサンゴ礁に降りてきて、また舞い上がって行くのを何度も繰り返していました。
そして、今日のタイガーテールシーホースは、黄色の個体と茶色の個体が仲良く絡み合っていました。
シャークポイント タイガーテールシーホース

なかなかこんなのを見れるのもラッキー。
そして、今日の締めはコブシメ!
ヒラヒラとお花畑のよう雰囲気のソフトコーラルの周りで佇んでいましたよー。
今日は、全体的に透明度がいまいちでしたが、少し流れがあったので、流れの上にはたくさんの魚が集まっていました。
そして、今日の船上のお昼ご飯。
今日のランチ

タイ風ラーメン「クイティアオナーム」でした。
ちょっと肌寒かったので嬉しいお昼ご飯でした。
唐辛子はお好みで!!笑

最後に

プーケットの日帰りダイビング年末年始の空き、まだあります。
詳しい詳細やお問い合わせは、こちらにお願い致します。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です