シャークポイント 色鮮やかなソフトコーラル

やっぱりピピ島とシャークポイント!楽しさ満点!

いつも遊びに来て頂いてるお客様が今週も来てくれピピ島+シャークポイントに行ってきました。
いつもありがとうございます。
ムットさんも同じスケジュールでタイ人のファンダイバーをお連れしてきました。

スケジュール

お客様 浮上後
3本目浮上後。空が真っ黒に・・・

1本目 ビダノック(ピピ島)
2本目 パロンウォール(ピピ島)
3本目 シャークポイント(マリンパーク)

ここ最近、夜に雨が降り、午前中は少し風が吹いています。
今日も風があり日差しがあっても少し肌寒い感じでしたが、午後からは蒸し暑くなり一安心してたのですが、3本目が上がる頃には風と雨がやってきてしました。

期待を裏切らないピピ島とシャークポイント

日曜日にピピ島で潜った時は、流れが強く透明度がイマイチでしたが、今日は少し復活してました。
1本目のビダノックでは、お客様が大好きなブラックチップリーフシャーク(30匹くらいはいたんじゃないかな?)が深度1,2mのところでウロウロしていて、お腹いっぱい見ることができました。
お決まりのキンセンフエダイも岩壁のところの密集!
ピピ島 ビダノック キンセンフエダイの群れ
群れに突撃は気持ちいいですね。
2本目は、パロンウォールへ。
サメとカメが見られるといいなぁと思っていたのですが、今日のサメはなかなか苦戦しました。笑
いつもいるところを泳いでみましたが、20分泳いでも全然サメの姿がなく、諦めかけた時にスッと登場。
動きも早く一瞬の出来事でしたが、その後も何回か見ることができました。
そして、サメの後はカメ探しだったのですが、途中、大きなロブスターに出会えてハッピー。
ピピ島 パロンウォール ゴシキエビ
カメはまた明後日の課題ということで浮上しました。
3本目のシャークポイント。
そこそこの流れがあり、流れが当たるところにはイエローファンバラクーダやブラックフィンバラクーダの群れがいーっぱい!
シャークポイント オオメカマスの群れ
そして、タイガーテールシーホースやゴーストパイプフィッシュもいてくれました。
シャークポイント タイガーテールシーホーシス
シャークポイントのソフトコーラルは色鮮やかでとってもきれい。
ここにずーっといたいなぁと思いながら安全停止になりました。
トラフザメには会えませんでしたが、でも内容の濃い一本でした。

最後に

ピピ島 ビダノックをバックに

プーケットのダイビングはタイ在住の方で週末だけ賑やかになっています。
船会社も頑張って、出来るだけ毎日出すようにしてくれてますので、ぜひプーケット旅行を考え中の方は遊びに来てください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です