キングクルーザー

待ちに待ったマリンパークでダイビング

22日に乾季入りしたというニュースが出ましたね!
海も穏やかで久しぶりにマリンパーク方面に行ってきました。
朝は雲が多かったのですが、少しずつ青空が広がりました。

スケジュール

2ショット
ご参加していただいたお客様。

1本目 ドクマイ島
2本目 キングクルーザー
3本目 シャークポイント
タイは3連休というだけあって、港は人がいっぱいでした。
以前は人がいっぱいが普通ですが、コロナ後は閑散としているので、こういう光景が見られるのは嬉しいです。

水中の様子

ドクマイ島
全体的に少し流れがある1日でした。
まず一本目のドクマイ島、思ってた以上の透明度で15-20mは見えてました。
マクロ中心の水中になるのですが、そこは無視して、バンブーシャーク探し。
半年前にいた場所にはもういなく、ひたすらサンゴ礁の狭い隙間を探し周り、ようやく見つけました。
その沖ではイエローフィンバラクーダの群れがワサワサしてるのは1秒だけ見て、ひたすらバンブーシャークを堪能していました。
2本目のキングクルーザーは、水底に行けば行くほど透明度が落ち5-8mほど。涙
キングクルーザー 2
安定のカマスやフエダイの大群がいて、目の前は忙しなく泳ぎ回っていました。
少し流れもあったのでソフトコーラルのポリプが開いていて綺麗でした。
3本目、透明度よし。
浅場にはホソフエダイやキンセンフエダイが群れており、その少し下にはタイガーテールシーホースが隠れていました。
シャークポイント タイガーテールシーホース
他にアオリイカやコウイカもたくさん。
ソフトコーラルも満開の花のようで綺麗でした。
しかし、浮上すると大雨…。涙
強い雨は10分くらいで止んだのですが、乾季入りしたと言えども、まだまだ天気は安定しませんね。完全に乾季入りするまではもう少しかな?!

最後に

シャークポイントのソフトコーラル
久しぶりのマリンパーク方面でのダイビング。
魚影も濃く、透明度も良い方だったので、お客様も喜んでいただけました。
ぜひプーケットでダイビングをしてみませんか?
お得なプロモーション実施中です!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です