ムットとお客さん

プーケットでハッピーバースディーダイビング

昨日はムット担当でラチャノイ島、ラチャヤイ島へ行ってきました。
少し雲が多めの1日でしたが、風も波もなく先週から見たらパラダイスな海況でした。

スケジュール

1本目 バナナベイ(ラチャノ島)
2本目 バナナロック(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

お客様の誕生日で水中写真を撮って欲しいとのことだったので、まずは透明度が安定しているラチャ方面に行くことになりました。
船上もちょうど良い感じの人数で快適な船旅でしたよ!

バースディーダイビングの水中の様子

ラチャノイ島 クジャクスズメダイ
まずバナナベイでは、クジャクスズメダイと撮影。
こちらインド洋のクジャクスズメダイは少しエメラルドグリーンっぽい色です。
ふわふわ、ずーっと見てられる癒しの光景でした。
バースディーダイブの記念撮影もしっかりしてきました。
クマノミもお祝いに駆けつけてくれました。
クマノミと誕生日
可愛い。
2本目、ドリフトダイブでリーフを流しながら、アラレフグの登場。
まだカエルアンコウがいるか探してみましたが、見つけられるず。
もう遠くに引っ越ししてしまったかな?!
3本目は、お決まりのベイ1へ。
ラチャヤイ島 沈船2
沈船周り、本当に魚が増えました。
キンセンフエダイが沈船を包むように群れていました。
大きなオニダルマオコゼも沈船の上でくつろいでいました。
ラチャヤイ島 オニダルマオコゼ
ラチャノイ島とラチャヤイ島では、水深20m以深ではサーモクラインが入っていました。
全体的な透明度は15-18mほどでした。
帰りは、バースデーパンケーキを作ってもらいお祝い!
誕生日パンケーキ
お誕生日おめでとうございます。
記念に残る1日になったかな?

最後に

乾季に入り海況も落ち着いてきました。
プーケットにダイビングをしに来ませんか?
青い空と南国ならではの空気を感じながら、水中世界を楽しみましょう!
ただいま、プロモーション価格でダイビングをする事が出来ますよ!
ぜひお待ちしております。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です