プーケットのダイビング 水中集合

タイの連休はプーケットでファンダイビング

25日からタイも4連休で今までに見たことないくらいにダイビングボート上はタイ人のお客様でいっぱいでした。
昨日はムットもタイ人のお客様連れてファンダイビングへ!
マリンパーク方面に行ってきました。
朝はすごくいいお天気で水面もツルピカだったのに、昼過ぎからパラパラと雨が降り、空も夕方まで曇っていました。

スケジュールと水中の様子

1本目 キングクルーザー
2本目 シャークポイント
3本目 ドクマイ島

タイワンカマス
沈船の周りに群れるタイワンカマス

キングクルーザーは、流れが少しあったものの連日の雨のせいか昨日は透明度が悪くちょっと残念な水中でした。
でも、見えないぶん魚との距離もすごく近く魚もびっくり、人もびっくり!
特にタイワンカマスがうじゃうじゃと群れていました。
もっと水が綺麗だったら、船の全体が見渡せたんですが、それでも沈船の一部分で記念撮影をしましたよ!
プーケットのダイビング キングクルーザー

シャークポイントは、キングクルーザーよりもほんの少し透明度は良かったけど本領発揮まではいかず。涙
ポイントの特徴的な大きなウミウチワやウミトサカが多いのは感動されていました。

シャークポイントのウミウチワ
こんなに大きなウミウチワがあちらこちらにあります。

そして、狙いのトラフザメ。
昨日は、いませんでした。

もしかしたら、どこかの砂の上で寝てたのかもしれませんが見えないんですよね。
残念でした。

ダイバーとクマノミ
ドクマイ島は、流れもなくまったりダイブ。
透明度は、他のポイントとたいして変わらずでした。
壁沿いには、たくさんのウミウシがいたり、インド洋の固有種のタイガーテールシーホースもいつもいる洞窟の入り口よりもっと外側に移動してました。

今回のファンダイビング、とにかく透明度が残念でした。
透明度は、日々変化するので難しいところでもあります。
ただ、この雨季の時期に風も波も穏やかだったのは幸運でした!

最後に

ダイビング終了後の笑顔
いい笑顔ありがとうございます!

ミスターオーシャンダイバーズでは、2020年9月30日までの予約に限り最大30%のプロモーションを実施中です。   

ファンダイブ

  • ピピ+シャークポイント3ダイブ 3,290バーツ
  • キングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島3ダイブ 3,150バーツ
  • ラチャヤイ、ラチャノイ島3ダイブ 3,010バーツ

体験ダイビング

  • ラチャ島2ダイブ 3,300バーツ(器材代込み)

※料金に含まれるもの
ダイビング保険、インストラクター、往復送迎(チャロンエリアのみ)、朝食、昼食、水、コーヒー、紅茶

※料金に含まれないもの
ダイビング器材、タオル、アルコール飲料、ピピ島の国立公園費(600バーツ/人)

 

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です