タイ土産 センブイレブン

プーケットのセブンイレブンでタイのお土産探し

少しずつ海外旅行がしやすくなってきた今。「海外旅行」に行くとなると帰国した後に、会社や友達、家族に渡すお土産が必要になりますよね。今回は、プーケットのセブンイレブンでタイのお土産を探してきました。どうぞ参考にしてみてください。

観光大国タイ

東南アジアナンバーワン、世界中の旅行者からも絶大な支持を受けているタイ。仏教国ならではのお寺などの観光スポットや透き通った海、南国ならではのフルーツ、安いのに最高に美味しい屋台飯などなど、タイには素晴らしいもので溢れています。3年間のコロナ禍もそろそろ出口が見えてきて、さあ、これからタイ旅行の計画を立てましょう!!

プーケットのセブンイレブンで探す

日本への一時期帰国のためのお土産探しをしてきました。ただ、今回は預け荷物なしで機内持ち込みという条件だったので、液体類は一切なし!!全て乾燥ものに限定して探してきました。

ココナッツとパンダンリーフのウエハース

タイ土産 お菓子
ココナッツとパンダンリーフのウエハース。

パンダンリーフとは、ニオイタコノキとも言われ香りのよいハーブで、タイのお茶、お菓子などの香りや色付けに使われています。そのパンダンリーフとココナッツクリームでサンドされたウエハース。一袋5バーツ(約18円)とバラマキ用にちょうどいいですよね。

味付きスナック海苔

タイ土産 お菓子
左側にある小僧のパッケージが有名です。

日本や韓国の海苔とも違う、カリッと揚げられたタイで人気のスナック海苔。子供たちが大好きでよく食べているのを見かけます。オリジナル味の他に、シーフード味やタイらしくスパイシーにしたものが売られています。値段は、食べ切りサイズで6バーツ、大袋は39バーツです。今回は、スパイシー味の10バーツのものを買いました。

ココナッツロール(トンムアン)

タイ土産 お菓子
タイの伝統的な焼き菓子。

タイの伝統的なお菓子で、「トン=金、ムアン=巻く」という意味があります。ブルボンから出ているルマンドをもう少し硬くした感じの食感かな?!ほんのりココナッツのコクを感じられ、生地にゴマを混ぜて焼き上げたものなんです。一度食べると止まらなくなるおいしい焼き菓子ですよ。セブンイレブンで一袋15バーツ。

ドライフルーツ

タイ土産 お菓子

セブンイレブンにも小袋のドライフルーツが売っています。ココナッツ、マンゴー、バナナ、タマリンドなどが一袋20バーツほど。今回、私は大袋のドライフルーツが欲しかったので、スーパーで買ってきましたがバラマキ用ならセブンの小袋で十分だと思いました。

まとめ

お菓子以外にセブンイレブンではインスタントラーメンや調味料、嗅ぎ薬、タイビールも買うことができますよ。基本、小袋のものが多く一袋5ー20バーツ程度です。もっとたくさんまとめ買いしたい方は、スーパーマーケットがおすすめですよ!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です