プーケットでダイビング ラチャヤイ島

隔離なし入国Test&Go!プーケットでダイビング!

今日はTest&Goで旅行中のお客様とラチャヤイ島のダイビングに行ってきました。少しずつ日本からのお客様とお会いできる機会が増えきて嬉しいですね!

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
真っ白な砂のビーチが広がる「バンガローベイ」

1本目 バンガローベイ北(ラチャヤイ島
2本目 バンガローベイ南(ラチャヤイ島

今日のプーケット、空は青いけど風が強い。船に乗ってしばらくすると少し揺れきて、何人か船酔いのお客様も見られました。帰りには風も波も落ち着き穏やかになっていました。

初めてプーケットでダイビング

プーケットでダイビング ラチャヤイ島

お二人のお客様と一緒に潜ってきましたが、お一人はプーケットでは初めてのダイビングでした。波が大丈夫であれば、ラチャヤイ島の東側の予定でしたが、ラチャヤイ島に近づくと波も大きくなってきたので、波のないバンガローベイで決定!さて、エントリー。体が水に濡れた瞬間、ヒヤッとした感じがして、もしや・・・と思いながら潜降。案の定、水中はサーモクラインが入っていましたね。
プーケットでダイビング ラチャヤイ島
1本目は、少し流れに逆らうような感じでダイビングをスタートしました。スカンクアネモネフィッシュやフィッシュやヒトヅラハリセンボンを見たりしながら、綺麗なサンゴエリアへ。一部分だけですが、近づくと目の前に広がるデバスズメダイがとっても綺麗でした。帰り道の途中、巣穴から出てお散歩中のモンハナシャコもいました。

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
体色を変えて警戒中。

2本目は、ドリフトダイブ。足元にサンゴポットが広がる辺りから潜降して、大きなサンゴの隙間をくぐってみました。水深13mあたりに行くと大きな岩が出てきて、イエローバンドフュージラーがたくさん忙しなく泳いでくるのを見ているとその中から、一匹狼のホシカイワリ登場!また砂地にはコウイカが何匹も擬態して隠れておりました。

今日のバンガローベイは、サーモクラインが入っていて少し濁りがあったのが残念でしたが、お客様には楽しかったと言ってもらえホッと一安心しました。また機会があればピピ島やシミラン諸島にサメを見に行きましょう!!今日はありがとうございました。

プーケットでダイビング

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
中にはハタンポがたくさん隠れていました。

今日は、Test&Goで旅行中のお客様とラチャヤイ島でファンダイビングをしてきました。船上は、タイ人やロシア人、欧米人、日本人と国際色豊かな感じでしたよ。プーケットのハイシーズンもあと2ヶ月ほどで終わってしまうので、今のうちにたくさん潜りたいですね!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。