プーケット、ピピ島でダイビング

プーケットから行くピピ島ダイビング!ハズレなしの水中

こんにちは。本日は、昨日12/30にピピ島で潜った水中の様子をお伝えいたします。
ラチャヤイ島チームのブログはこちら。

ダイビングスケジュール

プーケット、ピピ島でダイビング
ダイビングの後のビールは最高ですね!カンパ〜イ!!

1本目 タートルロック(ピピ島
2本目 ビダノック(ピピ島)
3本目 ドクマイ島(マリンパーク

朝から東風が強く、いつもなら昼から落ち着くはずなのにこの日は一日中強い風が吹いていました。予定では3本目はシャークポイントでしたが、波があり潜るのには厳しかったので、ポイントを変更してドクマイ島になりました。

ピピ島のダイビングで見たい魚たち

プーケット、ピピ島でダイビング
ピピ島の透明度は少し白くなってしまって10mほどでした。

まずは1本目、砂地にポツンとニライカサゴさん。周りの砂などに体の色を擬態させていました。バフバフと砂地を移動していましたよ。そして、ピピ島と言ったらカメ。今日は、3匹のタイマイがいました。
プーケット、ピピ島でダイビング
2本目、ビダノックで見たい魚のブラックチップシャーク。少し遠かったですが、2匹のサメが泳いでいる所をしっかりと肉眼で確認できました。そのあとは、黄色の群れ「キンセンフエダイ」もすごかったですよ。逃げ彷徨う度に魚の群れの形が変わるのがずっと見てても飽きないですね。

プーケット、ピピ島でダイビング
3本目、ドクマイ島。水中はちょっと流れもあり時間的に暗く感じました。小さい島なのであまり泳ぐと波の中でエグジットになりそうだったので、小さい範囲でダイビング。ここでもキンセンフエダイの群れがすごかったです。あとは浅場でウミウチワなどを見て終了しました。

ピピ島でファンダイビング

プーケット、ピピ島でダイビング
一緒に潜っていただきありがとうございました!

今回は昨日12/30に潜ったピピ島の水中の様子でした。雲が多い1日できっと真っ青な空が広がっていたら、水中がもう少し明るかったなぁと思いました。しかし、ピピ島の水中はハズレなしですね!本日もありがとうございました。

今年も一年間、ミスターオーシャンダイバーズと一緒に潜っていただいたり、ブログをご覧になって頂きありがとうございます。来年もプーケットの海をご紹介していきたいと思います。良いお年をお迎えくださいね!!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です