プーケット、マリンパークでダイビング

魚の量にビックリ!!マリンパーク方面へダイビング

今日は、ファンダイブのお客様と一緒にマリンパーク方面へ行ってきました。本当はピピ島ダイビングのご希望だったのですが、すでに船が満席のためご希望ポイントを変更してもらいご予約して頂きました。

ダイビングスケジュール

プーケット、マリンパークでダイビング
器材の準備もバッチリ!!

1本目 キングクルーザー(マリンパーク
2本目 シャークポイント(マリンパーク)
3本目 ドクマイ島(マリンパーク)

本当にいいお天気のプーケットです。風はまだ少し冷やっと感じる時もありますが、日中はカンカン照りでダイビングにピッタリの気候でした。

サーモクラインが多かったマリパーク方面

プーケット、マリンパークでダイビング ドクマイ島のケーブ
今日のマリンパーク方面は、全体的にサーモクラインが入ってて水中が冷んやりと濁り気味。透明度は、8〜10mくらいと残念な感じでした。

1本目のドクマイ島は流れがややあり、気持ちよくドリフトでした。でも、場所によっては、真っ直ぐに流れてなくて、アワアワとするときもありましたが、流れのないケーブの中に入ってひと休み。内側から外を見ると、青い海がクッキリと見えてキレイでしたね。
プーケット、マリンパークでダイビング キングクルーザー
2本目は、キングクルーザーへ。流れは落ちついていて潜りやすかったです。そして魚の量がものすごい!!テルメアジにキンセンフエダイにフュージラー達がごちゃごちゃになって目の前を覆っていました。ソフトコーラルも増えてきて、水中の彩りも華やかになってきて面白かったです。

プーケット、マリンパークでダイビング シャークポイント
3本目は、シャークポイントへ。ここも水中が華やかで綺麗なのに透明度がまずまずでちょっと残念でした。大きなツボカイメンやウミウチワは見応えバッチリ!その近くには、コブシメも番でいました。ヒレがヒラヒラとして体色が変わる姿は、ずっと見てても飽きないですね。私も大好きな魚です。トラフザメはいなかったけど、シーホースやたくさんのクマノミを見て最後はソフトコーラル畑で写真を取って終了しました。

マリンパーク方面でダイビング

プーケット、マリンパークでダイビング 
今回のマリンパーク方面のダイビングは、サーモクラインがあって透明度がいまいちでしたが、魚の量と種類、そしてサンゴの量も多くカラフルだったので、お客様はとっても楽しく潜っていらっしゃいました。また明後日、マリンパーク方面で潜るので、どうかサーモクラインが消えてますように・・・!!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です