プーケットでダイビング オープンウォーターコース

やっとプーケットでオープンウォーターコースができた

こんにちは。今日からPADIオープンウォーターコースが始まりました。お客様は、バンコク在住。今年の4月にご予約を頂いていたのですが、ちょうどコロナの第三波が猛威を振るい始めたため、日程を変更し今回やっとプーケットに来ていただく事になりました!!

事前学習をして特急2日間コースがスタート!!

予めオープンウォーターマニュアルとビデオを送付し、事前学習をして頂きました。予定よりも時間がたっぷりとできたので繰り返し勉強することができたのではないでしょうか?!
ずっとグズついていたお天気、朝は小雨が降っていましたが、昼過ぎから良くなり本当に良かったです。

プールで練習

プーケットでダイビング オープンウォーターダイバーコース
テストは後回しにして、器材セッティングをしてプールで練習です。実際に器材を触りながらの方が覚えやすいですよね?!
一年前にサムイ島で体験ダイビングをしたことがあったようで、呼吸はとっても落ち着いてできました。一番難しい、中性浮力のホバリングも何度か練習するとコツを掴んだようで、ピッタリと止まることができました。

カタビーチで最初のダイブ

さて、ちょっと忙しいスケジュールですが青空が出て来たところでカタビーチへ。波はなくと〜っても穏やかなのですが、今日は透明度がいまいちでしたね〜。涙
もっと透きとおっていたら魚もいっぱいいたから綺麗に見えたんだけどな〜。いきなり視界に現れたハナミノカサゴやモヨウフグ。見てても逃げないのでじっくり観察して来ました。明日は、ラチャノイとラチャヤイ島なので、今日よりは絶対に透明度もいいはず!
プーケットでダイビング オープンウォーターダイバーコース
ビーチダイブの後は、お昼ご飯を食べながらログ付けやテストをやって終了!!予定よりだいぶ早く終了できたのもお客様のおかげ。何度もマニュアルを読んで、重要ポイントには赤線を引いてあるくらい勉強して来てくれました。素晴らし〜〜〜!!!

プーケットでオープンウォーターコース

今回は、事前学習込みの特急2日間でのオープンウォーターコースの初日でした。明日はボートダイビングでまた違った水中を楽しんで来たいと思います!

みなさん、年末年始のご予定はお決まりですか?ぜひプーケットの海で一緒にダイビングを楽しみましょう!年末年始のダイビングボートは満席になることが予想されますので、ご予約はお早めに!ダイビングプロモーション情報はこちらから。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。