プーケットでダイビング ピピ島のマヤベイ

ダイビングスタイルに合わせてマンツーマンダイビング

昨日はピピ島+シャークポイントへファンダイブのお客様をお連れしてきました。マクロチームとワイドチームに分かれてそれぞれにマンツーマンで水中をご案内してきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング ピピ島ビダノックのサーモクライン
サーモクラインが上がって来て二層になっている水中。

1本目 ビダノック(ピピ島
2本目 タートルロック(ピピ島)
3本目 シャークポイント(マリンパーク

船上は満員御礼!タイの方が圧倒的に多く年末年始くらい並みに賑やかな船上でした。

ダイビングは自分の好きなものに集中して楽しもう!

プーケットでダイビング ピピ島ニシキフウライウオ

1本目のピピ島のビダノックは北から湾内に流すといういつもと反対パターン。ワイドチームはショートカットをして最近サメの多い東側へ。大きめのブラックチップリーフシャークがたくさんいました。マクロチームは、ウミウシメインでゆっくりと島沿いにダイビング。途中、沖からものすごく真っ白なサーモクラインが上がってきて、一瞬にして濁り出しました。その差があまりにも凄すぎて、思わず写真を撮りました。笑 赤と白のキレイな色のニシキフウライウオも健在でした。
プーケットでダイビング ピピ島タートルロックのタイマイ

2本目のタートルロック、カメには興味がないマクロチームはウミウシをたくさん見つけて、気づけば早くも35分。遠くからチリンチリンと呼ぶ音も聞こえるけど、無視して小物と向き合っていました。そのチリンチリン、大きなタイマイがご飯を食べていたそうです。ダイバーに囲まれてもお構いなしだったそうですよ。
プーケットでダイビング シャークポイントのツボカイメン

3本目のシャークポイント、かなりの激流と透明度があまり良くなかったです。一の根から入りましたが、流れにのってすぐにシーホースがいる二の根エリアへ。今日は黄色と黒色の個体を見つけましたが、カメラを向けると顔を隠して嫌がられました。また浅いところに広がるトゲトサカエリア、流れがあるのではポリプを全開に開いてとっても綺麗でした。またその近くにいるトマトクマノミ。トゲトサカに囲まれて、ぼんやりと見ているとお花見をしているような雰囲気でしたよ。
今日ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。

プーケットでダイビング

プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!
ご興味がある方、お問い合わせください。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

①Gophugetこちら

②Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です