プーケットでダイビング 船の前で集合写真

ラチャノイ島の秘境感漂うビーチと大当たりのファンダイビング

昨日はリピーターのお客様が社員連れて一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島へ行ってきました。
ダイビングとスノーケルチームに別れてそれぞれに海を楽しみ、船上ではみんな一緒の時間を共有してきました。

スケジュール

プーケットでダイビング ラチャノイベイ
真っ青!秘境感漂うラチャノイベイ

1本目 ベイ1(ラチャヤイ島)
2本目 ラチャノイベイ(ラチャノイ島)
3本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)

昨日のお天気は、少しずつ青空が出てきて昼前には快晴!!
年が明けてから曇り空ばかりだったので、幸せの紫外線を吸収できて気持ち〜。
お客様もほんのり肌が赤くなったり黒くなったり・・・。

ラチャノイ島の美しいビーチに上陸、水中では大当たりでテンションアップ!!

プーケットでダイビング ラチャヤイ島の沈船
さて、昨日はスノーケル9名様とダイバー2名様でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。
帰り道用にとビールやウィスキーを持参して出発です。
いつもと逆スケジュール、ラチャヤイ島からのスタートです。
風も弱く水面も穏やかだったので島の東側へ。
少し緑がかった水でしたが、透明度は18mくらいあり良し、良し。
ほんのり流れがありましたが、他の船もおらず貸切〜。
沈船周りでフエダイの群れやウミウシも観察してきました。
ゆっくりと沈船周りで遊んだ後、スノーケリングをしてるみんな所へ行き水中から様子チェック。

プーケットでダイビング ラチャヤイ島でスノーケリング
泳げなくても心配なし。インストラクターが付き添って一緒に泳ぎます。

プーケットでダイビング ラチャヤイ島でスノーケリング

「泳げない〜」と言っていた方が多かったので、すぐにギブアップしてるかと思いきやみんなちゃ〜んと遊んでいました。
昼食を取りながら船はラチャノイ島へ移動。

プーケットでダイビング ラチャノイ島ラチャノイベイのサンゴ
このサンゴリーフが浅場一面に広がっています。

ダイバーチームは、サウスチップとラチャノイベイに分かれて潜るという予定でしたが、ダイビングポイントに着いてみると予想以上の流れがあったので、サウスチップは無しになりみんな一緒にラチャノイベイで潜ってきました。
ここも透明度がいい!
たくさんのハナミノカサゴを見ましたが、魚も流されないように必死にサンゴに張り付いていました。
ラチャノイベイの浅場はすご〜く綺麗なサンゴ礁が広がっています。
完全に癒し系の水中でした。

貸切!秘境のラチャノイベイ(อ่าวรังไก่)

プーケットでダイビング ラチャノイベイへ上陸
一方、スノーケルチームはビーチに上陸です。

誰〜もいない真っ青なビーチ、船上から見ててもものすごく綺麗なんです。

プーケットでダイビング ラチャノイ島上陸風景
ビーチ上陸あるある。

プーケットでダイビング ラチャノイベイ上陸風景

海で遊んだり、砂で遊んだりみんな思い思いに楽しんでいましたよ。
ちょうど潮が引いていたので、離れ小島まで行くことができ集合写真。

バシッと決まった!笑。8日間連続ファンダイビングの締め。

プーケットでダイビング ラチャノイ島フリーダムベイのカメ
一緒に遊んでくれてるかのようなカメでした。

さて、最終ダイビングはラチャノイ島の東側のフリーダムベイへ。
カメ好きなお客様に「カメいるかもよ?!」と言いエントリー。
そしたら潜降して5分でカメの登場!
どこから来たのかわからないけど、振り向くとカメが優雅に泳いでいたんです。笑
これには私もテンション上がりました。
カメと一緒に泳ぐこと約15分。
そして砂地には目だけ砂から出しているヤッコエイがいーっぱい。
ふとお客様を見ると手をおでこの真ん中に当てて「サメ」のハンドシグナルをしてるじゃないですか!?
指差す先を見ると、なんとっ!なんとっ!トラフザメーーーーーー。

プーケットでダイビング ラチャノイ島フリーダムベイのトラフザメ
惚れ惚れするトラ柄とこのシルエット。笑

もうテンション爆発です。
久しぶりのこのヒョウ柄、とっても美しかったです。笑
今日で最終日のお客様でしたがバシッと締めにはぴったりのダイビングでした。

ラチャノイ島からの帰りはみんなで宴会?!

帰り道は、持ち込んだビールやウィスキーを飲んで宴会するのかと思いきや疲れてみんな寝ておりました。笑

最後に

これにて年末年始のダイビングに一区切り。
ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
少しゆっくりしてまた頑張りたいと思います。
プロモーションもまだ実施中ですよ。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です