ピピ島 タートルロック サンゴ礁

お腹い〜っぱいの日帰りダイビング@ピピ島+シャークポイント

先日は、ピピ島へダイビングへ行ってきました!
風も穏やかになってハイシーズンらしい天気です。

ダイビングスケジュール

ダイビング、ピピ島 マヤベイ
上陸禁止中のマヤベイ。年明けから上陸可能になるとか…。

1本目 ビダノック(ピピ島)
2本目 タートルロック(ピピ島)
3本目 シャークポイント(マリンパーク)

満員で60人乗り船にたったの20人弱のダイバー。
いつも朝8時半頃の出稿なのですが、スムーズにみんな集まり8時ころ早々に出港できました。
風も落ちついて波もなければ、少し遠いピピ島までの移動も快適でした。

大満足のピピ島の水中

透明度はまあまあ良し。
先週はサーモクラインが多かった感じでしたが、それよりは少し良くなった感じです。
まずはブラックチップリーフシャークに会うために水深2mへ。
今日はちょっと数少なめでしたね。
動きが早くて「あっち、あっち〜」と言ってる間にいなくなってたり、逆方向からやってきたりとキョロキョロするのに大忙しでした。
2本目はタートルロックへ。もちろんカメ狙いです。
最近はサンゴの下に隠れている子亀が多いので、意識してサンゴ下を覗きながら泳ぎました。
ダイビング、ピピ島 タートルロック タイマイ食事中

なかなか見つからず、南の方へ行くと久しぶりに大きな個体のカメを発見しました。夢中で食事をしているタイマイだったので、一緒に記念撮影をしていても全くお構いなし!もちろん遠近法ですが、こうやって写真撮るとカメも大きく見えて迫力ある!!
3本目のシャークポイントはなかなかの流れがありました。魚も流れの上に固まっていて見応え抜群!
普段はこんなに近くで見ることのできないイエローフィンバラクーダも流れが当たるようで当たらないところでじっとしていて、かなり間近でも逃げることなく目の前で見ることができました。
丸々と太った体が迫力満点でした!
シーホースも今日は黄色と茶色の合計3匹確認できました。
ダイビング、ピピ島 シャークポイント 根の上のソフトコーラル

最後は根の上でお花畑のようなサンゴ礁エリアで時間を過ごし、そこにマブタシマアジの群れもやってきて、とても賑やかな水中でした。
そして、帰りはこんなにきれいなサンセットを見ながらのクルージングで癒されながら帰ってきました!
ダイビング、ピピ島 帰り道のサンセット

最後に

乾季になったプーケット。海のコンディションも抜群ですよ!只今、直前予約も可能なプロモーション実施中です。
お一人でのご参加はもちろん、ダイバーとスノーケリングの組み合わせも可能です。
まずはお問い合わせください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。