ラチャヤイ島 ベイ1  カマスの群れ

プーケットの日帰りダイビングでまったり潜ってみよう

今日は、ムットチームはピピ島へ。
ミホチームはラチャノイ島とラチャヤイ島に行ってきました。
まずは、ラチャノイ島とラチャヤイ島の様子です。

スケジュール

今日の船のお昼ご飯
1本目 マリターズロック(ラチャノイ島)

2本目 マリーナベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

晴天のプーケットです。
しかしまだ東風がややありましたが、昨日よりはいいような気がしました。
でも朝すぐにお客様に酔い止めを飲んでもらって船酔い知らずでラチャノイ島に到着!

自分のペースでゆっくりと

お客様は、7年ぶりにダイビングを再開して、この前はパタヤでリフレッシュ、そしてプーケットに遊びにきてくれました。
1本目は、少し慣らしも兼ねてゆっくり浅めのダイビングです。
新しいウェットスーツだったのでウェイト量の確認や呼吸や中性浮力の確認などなど。
ラチャノイ島 マリターズロック モヨウフグ

今日は濁りサーモクラインがなく綺麗。
透明度は、12〜15mと本領発揮ではありませんが十分綺麗。

モヨウフグにお出迎えしてもらい、ちょっとレアなウミテングの番も見る事ができました。
2本目、同じくゆっくりダイビング。
ラチャノイ島 マリーナベイ  ホソフエダイ

エントリーしたリーフ沿いにはホソフエダイの群れ、インド洋固有種のスカンククマノミもひょっこりイソギンチャクから顔を出していて可愛かったです。
3本目も浅場でのんびりしよう!ということで、沈船には行かず、大群のカマスに遊んでもらったり、水中でバイクに乗ってみたり…。
ラチャヤイ島 ベイ1 水中バイク

ツバメウオものんび〜りとクリーニングされていていました。
3本潜って少し感覚が掴めてきたお客様ですが、1日はあっという間に終わり次は年末年始。
どうか天候も海況も落ち着いてくれますように!!

プーケット日帰りダイビングのお得情報

ラチャノイ島 エントリー前
プーケット日帰りダイビングのプロモーションまだやっています。

気になる方は、こちらの詳細をご覧ください。→プロモーション詳細

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です