コロナの食事無料看板

プーケットでコロナ支援その2

こんにちは。
今日のプーケットのお天気は、久しぶりの南国晴れでした。
風もなく暑っ!と感じる1日でした。
3日間くらい雨の日が続いていたのでカラッとして気持ちよかったです。
今日は、久しぶりにダイビング器材を出し再度、洗いなおしました。
3月下旬の最後のダイビングから2ヶ月間。
洗って保管していましたが、しばらくぶりに見ると塩でBCDのボタン部分が硬くなっていたので、桶につけて塩落とし。
ダイビングが復活したときに器材の故障は、懐が痛いのでちょっと気をつけなければ…。
あとウエットスーツは入るかな?!笑

食事無料配布の日

さて今日は「プーケットコロナ支援19」の食事無料配布の日でした。

前回の様子もご覧ください!

プーケットでコロナ支援

またご近所のカタ地区での配布だったのでお手伝いに行ってきました。
今回は前回より少し北に場所を変えた、薬局前で配布してきました。
この薬局前は市場や小さなスーパー、銀行もあるので少しひと通りが多めです。
プーケットのコロナ支援 ご飯
今回の配布も100食分。
ご飯と一緒に牛乳系の飲み物も用意してありました。
今回のお弁当の内容は、鶏肉の生姜炒めとシーフードのレッドカレー炒め、ご飯の上にはタイ人の大好きな卵焼きや目玉焼きのせです。
プーケットのコロナ支援 配布
17:00からの配布だったのですが、看板を見て15分前から列ができていました。
隣の工事現場で働いている人達がたくさん来ていたように思います。
そのせいかあっという間に配布が終了しました。

タイの感染者数

昨日(5/22)の時点でのタイのコロナウイルスの感染者数などの情報です。
タイ、プーケットのコロナ感染者数
合計感染者数、3,037人。
治療済み人数、2,910人。
現在、治療中人数、71人。
死亡人数、56人。

今日は、プーケットから1人の感染者が出たようなので、また少し情報は変わってると思いますが人数だけ見ると、あともう少し!!
プーケットではデパートやレストランも再開して、仕事に行く人が増えたせいか街中は元に戻ったように道路は車やバイクで賑やかになりました。
少しずつでも「微笑みの国」タイならではの笑顔で乗り切っていきたいと思います。

プーケットでダイビングをするなら【ミスターオーシャンダイバーズ】

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
             

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です