3ダイブ終わって記念撮影

お友達同士でプーケットのダイビングを満喫!

まだまだ雨の降り続くプーケットですが、昨日は、ファンダイブと体験ダイビングのお客様をお連れしてラチャノイ島とラチャヤイ島に行ってきました。

スケジュール

友達同士でダイビング
1本目 ベイ1(ラチャヤイ島)
2本目 ラチャノイベイ(ラチャノイ島)
3本目 ホームランリーフ(ラチャヤイ島)

一日中、雨が降ったり止んだり。
しかし、1日有給をとれば4連休になる週末というだけあって、港には人がいっぱいでした。
雨は降っていますが少し活気があってパワーが出てきますね!
島までの移動中は前日より波が大きく大変だったかもしれません。
しっかりと酔い止めを飲んでリラックスモードで島に到着。

ラチャノイ・ラチャヤイ島の水中の様子

初めてのダイビング
予定を変更して、まず1本目はラチャヤイ島。
まずはファンダイブと体験ダイビングは、別々に潜ってそれぞれに調子を整えます。笑
はじめての体験ダイビングに挑戦したお2人も上手に水中を泳いでいました。
2本目はラチャノイ島へ!
細長いラチャノイ島の南側の湾内のラチャノイベイへ。
無人島な上に、ここまでくる船も少ないのですごく神秘的な雰囲気を感じることができます。
水中は真っ白な砂地が広がるリーフポイントで、今回も浅瀬でたくさんのリーフフィッシュを見ることができました。
ラチャノイベイで見たサンゴ
ここでは、ファンダイバーと体験ダイバーが一緒にダイビング!
お友達と一緒に潜れるのは楽しいですね!
3本目、ラチャヤイ島に戻ってドリフトダイビング。
おなじみの沈バイクでおもいっきりアクセルをふかしてきました。笑
沈バイクに跨る体験ダイバー
小さめのヤッコエイやハナミノカサゴなどを見て、3ダイブしっかりと潜り終えました。
ハナミノカサゴとダイバー

太陽の光があればもっともっと綺麗なところだったのが残念でした。
何はともあれ無事にツアーができて良かったです!

最後に

もう少し雨の日が続きそうですが、波は少しずつ落ち着いて来そうです。
ミスターオーシャンダイバーズ では、プロモーションを実施中です。
タイ在住の少しでもダイビングに興味のある方、プーケットに遊びに来ませんか?
ダイビングをしないスノーケラーの同行も可能です。
いつでもお気軽にお問い合わせください!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です